ヌゥン

久しぶりに仮面ライダーSPIRITS1〜16巻読み返した。
本当に熱いマンガ。やばい。
これは実写じゃ無理なレベル(と言ったら昭和ライダーの脚本家さんたちに失礼かw)。
村枝さん本当にライダー好きなんだなって思う。
口調の再現とか細かいし。風見がヌゥンって言うのとかねwww
ブイスリャー好きにはたまらない。ブイスリャー大活躍。
あとライダーマンね。かっこいい。
SICの設定ではたしか結城は再改造されて完全な改造人間になるらしいけど、
SPIRITSで今後そういう再改造の流れにいくんだろうか。
半改造人間が完全な改造人間になってしまうっていう流れもなかなか熱い。


V3本編のライダーマン編は43話〜だったっけ?
それで最終回一回前(たしか51話?)でプルトンロケットに乗り込んで退場。
数話しか出てないのに圧倒的インパクトだし、
組織と個人の間に挟まれる葛藤みたいなのがリアルだったなー。
何より結城役の山口暁さんがかっこよすぎるwスタイルもいいし。
もう二十数年前に若くして亡くなられてるというのが信じられないし、
本編を見ているとそれを思い出してなんだか切なくなる。
山口さんの演技もっと見たかった。
チーフキッドはかっこいいし、ライダーマンは人間くさいし。たぶん彼にしかできない役。
だから、Gacktライダーマンとか板尾の大門とかは受け入れられないなー。
信者乙wwww
こう書いてると17もザボーガーもまた見たくなってきたww
チーフキッドは本当に好き。最高。


すがやみつるのテレマガ版V3持ってるけど、やっぱり冒険王版が読みたいなー。
テレマガ版好きだけど話が途中で終わっちゃってるんだよね。和解のとこで。
あと山田ゴロの仮面ライダー1〜3巻ほしい。お金入ったら買う…!!
S.I.CCLASSICのスリャー&ライダーマン持ってるけど未開封な上飾ってないというね。
まあ、その前に買ってた555のSICを興味本位で開封してしまって痛い目見てたからなんだけどw


とりあえず買い忘れてた新カメスピ1〜5巻アマゾンでポチッた!
まさひこトモダチ!!
5巻ブイスリャーだけ特装版!本当は全部特装版がよかったけどw
ライダーマン編の特装版ももちろん買う!


V3と555が好きな特オタでした。昔。
555〜キバまでは平成ライダーを見てて、昭和はとりあえずスーパー1あたりまでは見た。
今は遠ざかってたんだけどやっぱり好きだなー。ライダー。
戦隊ものゴーオンジャーを見てたくらいかな。あとジェットマン
戦隊ものって結局チームだからライダーみたいな一人あるいは二人でのみ戦う哀愁みたいなのがないんだよね。
あと、自分より巨大な敵はすぐ合体ロボで倒そうとする。
小さなライダーが巨大な敵をキックとかで倒すのがやっぱり爽快なんだよね。
ウルトラマンについては帰りマンと大怪獣バトルは見た。
怪獣とかも特徴的だし好きだからまだ色々見たいとは思うけど、
やっぱりライダーにある悲哀みたいなのが薄い気がする。
改造人間というよりは特異体質みたいなものだからね、ウルトラマンは。
大人になった?今見るとやっぱりライダーが一番好きかな。


340とか見てると自分のようなにわかがオタクを騙っているのは間違っている気がするww