5〜8話

ザボーガー5〜8話の感想。
ヤッホーー!……上田あああああ!


5話「Ω地獄計画開始!」
人工心臓爆破して一件落着と見せかけたら技術盗まれてた回
大門のアクションがやばい!!
山口さんのファンにはこの5話〜7話をぜひ見てほしい。
アクションシーン多めだしかっこいい!
ただその間にミスボーグたちに人工心臓盗まれてるよって話なんだけどw
ていうかコンクリートガスって何www
斬新すぎるΣの化学兵器と大門の異常な生命力。
作中では説明されてなかったけど、ミニカーの中に大門が一定時間呼吸を止めると再生される録音音声が仕込まれてたってことだよね…多分。
技術盗まれたのやばくないか?相当…
飛龍三段蹴りが久しぶりに見れると思ったら未遂に終わって残念。


6話「鉄骨ビルが消えた!」
⇒ビルが消えちゃったよ回(タイトル通りw)
美代ちゃんのお友達に関しては完全に最初のシーンがフラグすぎた。
大門のアクションパート多くて嬉しい。
メガネを奪われるって発想はなかった。
あのメガネ情報受信だけじゃなくて位置発信もできるとかハイテクすぎる。
現代だと売れると思うよああいう商品w
大門は私情で戦ってたと新田さんが言ってたけどその通りだよね。
この頃の特撮は戦いの動機が私情から正義に変わっていくのが醍醐味だと個人的に思う。
ビルの鉄骨を溶かす男、テッカーマッ!(言ってみたかった)
変身も何もしてないのに高層ビルの屋上まで跳躍できるのに驚いた。
え、電極回路埋め込まれてるってだけじゃないの…?


7話「危機一髪!! 燃える秘密刑事」
⇒バスジャックされたり大門が燃やされたりしたけど大門やっぱ強いよ回
今までで一番カオスな回だったw
燃える秘密刑事って大門が熱血ってことだよねとか思ってたら本当に燃えたwww
というかザボーガーってよく人が燃えてる気がする。結構な頻度で。
リングイってそのままの名前すぎて最初聞き間違えじゃないかと思ったw
バスの子供たちをかばうシーンは熱かった…。
「俺はここで死ぬんだ…」からの病院のシーンは思わずうるっときた。
電極回路が壊れないかぎり不死身ってことだよね。強すぎるよ大門…。
それにしてもミスボーグはエロいw戦ってる時もすごくエロい。
放映当時ミスボーグ目当てで見てた大きなお友達がいてもおかしくないレベル。


8話
⇒上田ああああああ回
上田の死亡フラグが登場した時から立ってたのはもうね…。
海賊ジャックって海から登場したくらいで海賊っぽさがないのはなんでw
特撮番組でなかなか晩酌するシーン出てこないよね。新鮮だった。
大門も新田さんもビール飲んでて焦ったw大門笑い上戸になってたしw
上田の飛行機迎えに行くシーンはすごくじらされる感じがした。
それで「上田ああああああ!」。飛鳥ああああああ!を思い出したww
訓練所時代の話がちらっと出てきたから気になる。
たぶん作中ではこれ以上語られなさそうな雰囲気だけど…。
友人関係って初めて出てきたから気になるなー。
最後のもろブルース・リーリスペクトの半裸瓦割りはなんなんだw
真面目な演出なんだろうけど思わず笑ってしまったwww


ここまで見てきて大門髪のびてるなーって思った。
もっさりしてきてる。
どのタイミングで髪を切るのか気になるところ。