22話〜27話

久々に見たよザボーガー!秋月登場編って感じのところをざっと一気見。
秋月出てきてからまた一層面白くなったよザボーガー!
例によってあとから書いたりする。
秋月の「女の考えそうなことだ」っていうセリフww
たぶん昭和のあの時代だから言えた台詞だよね。今じゃうるさい人たちがいるし、そもそも男らしさっていう定義が昔と変わっちゃってるし。


22話「謎のマシーン・ホーク 秋月玄登場!!」
秋月のテーマ?のBGMが好き。なんか今までのBGMと曲調が違うし。
タンクトップ一枚で庭に水をまく大門ww
よく考えたら秘密警察だから警察に定時で行って働いたりとかしなくてもいいんだよね。
近所の人はどう思ってるんだろうか…w
この後の回もそうなんだけど、日常シーンの割合が増えてる。
大門は秘密警察のことは隠し通そうとするけどザボーガーのことは普通に話してていいのかって思ったw
サンダーパンチ!!物理+電流?って最強じゃん…。
頭に輪がつけられてるって、秋月は孫悟空みたいな設定w
ミスボーグと秋月の仲の悪そうな感じがうける。
多分組織内での立ち位置はミスボーグの方が若干上なんだろうけど秋月はそう思ってなさそう。
正々堂々と戦いたいから大門を助けるとか予想外すぎた。いいキャラ。
ザボーガーの攻撃で血を流す秋月に言葉を失って逃げるのも止めない大門っていうラストシーンは、
見てる側としても驚いたし秋月のキャラがこれから作品にどう影響していくかっていうのを期待しちゃうよね。
大門が一騎打ちしなくてもザボーガーで倒せば楽勝だったのに、それをしなかったわけだから。
あとこれから地味にVS秋月の時は河原とか水場が多くなるww


23話「破壊! 魔のΣメカ デス・ガンダー」
前回のラストあたりで草むらを走っているデス・ガンダーがあまりにも迫力なさすぎて大丈夫か?って思ったけど、
トンネルからジワジワ来ると地味に怖いw
今回から自動車と合体したロボットっていう新ジャンルなものが出てくる。ブルガンダーもそうだし。
他ではあまりないよねこれ。
また日常シーン。ミチルちゃんと美代ちゃんにオカルトなんかやめろという大門w
ミチルちゃんの予知儀式のシーンでフォーゼの魔女を思い出した。圧倒的にザボーガーの方が先だけどww
あと31。まさかのパック買いww
昔の新婚さんってああいうデコ車に乗って缶たくさんつけて走ってたの?
驚くほどのペアルックだったしやっぱり時代は違うなーって思ったw
中野刑事は警察官なのにシートベルトしなくていいの?って思ったら案の定wもう完全にオチ担当みたいな感じ。
何気に悪之宮博士が実体で現地にいる。前まではホログラム映像?とかだったのに。
ザボーガーの攻撃がどれも効かないとか強すぎないこれ??今までで一番やばそう。
完全にザボーガーも大門も追い込まれてる…。
秋月にひきずられる大門とデスガンダーに轢かれるザボーガーを俯瞰したショットがなんだかシュールwww
久々に次回に続く感じ。


24話「ファイト! ザボーガー 倒せ! デス・ガンダー」


25話「怪奇・忍者ロボット・ジャニン」


26話「強奪! 狂犬ロボット・ブル・ガンダー」


27話「激突! ザボーガー対ブル・ガンダー」