YouTubeのアレ 昭和編

更新量にめげずに頑張りたい今日この頃…w

大鉄人17
3話「消えたワンセブン 謎のヘルメット」
キッド、キャプテン登場回。
剣持かっこいいなー。
キッド動きまくり!悪役の山口さんかっこいい。クール。
軍服が似合いすぎる…w
三郎くんかわいそすぎる展開の片鱗が見えてくる


4話「わが友はワンセブン」
三郎くん可哀相すぎる回w
剣持のキャラが本当に軍人って感じで好きだけど、
子供たちから共感は得られなかっただろうなー・・・w
キッドの驚いた顔と退却―!のハキハキっぷりがなんだか大門を思い出させるw
子供の野球ボールを爆弾にしちゃうキッドマジ外道w
ゴメスはキッドを信頼するいい上司すぎる。(この後の展開を考えると…)
ブレイン(DQN経営者)―ゴメス(優しい上司)―キッド(中間管理職)−下っ端
こうして見ると初期ブレインはゴメスの指揮力にかかってたんだと…w
ゴメスはブラック企業における唯一の良心的ポジだと思うw
あ、ハスラー忘れてたwww基本的に初期は空気だよねw



Amazon
15話「出たぞ! 恐怖のゼロ大帝!!」
よいこのトラウマ回(たぶんw
ハチ獣人のハチの子学校って名前だけ聞くとかわいらしいw
まさひこが洗脳されちゃうって今までになかったよね。
それだけ敵が強くなってるって描写なのかな。
ゼロ大帝は実写版シャアにしか見えないww



16話「ガランダーの東京火の海作戦!!」
ザボーガーの美代ちゃんが何気に登場してる回。
ゲンゴロウのブローチって!というツッコミの前にアマゾンにゲンゴロウはいるのかという疑問w
美代ちゃん初期よりだいぶ丸くなった。
ゲンゴロウが美代ちゃんの血を吸うシーンがなかなかグロいw
モグラかわいいよモグラ
東京をピンポイントで狙うのはこの時代の特撮あるあるw


バイオマン
17話「僕は龍宮城を見た」
レッド回。
浦島太郎の歌を歌いながらはしゃぐモンスターとジュウオウを呆れて見るメイスンとファラ、無関心なドクターマンというカオスな構図で始まったw
モンスターがジュウオウの音痴を指摘するとドクターマンが「この歌の意味がわからんのか!」と怒り出したwwそこかいw
浦島太郎の見たユートピアを探すとかドクターマンさまに珍しく非科学的な感じ。
郷さんはパンをひったくった子供を守って助けて改心させるとかイケメンタルすぎる…w
郷さんはメンタルも容姿もハイスペックすぎるww
モンスターとジュウオウは安定のコンビw
高杉の服装が南原+デニム生地のベストというカオスな感じww


18話「超能力少女の祈り」
グディーン回。
超能力少女でザボーガー思い出したw
結局隕石のペンダントはファラが持ってるんだろうか??
それにグディーンが死ななかった理由は何??
いい話だけに見ててモヤモヤがすごかった回だった。
グディーンのエゲ声でいちいち笑ってしまったw
それと前回と同じ衣装ww
ファラの変装いいね。きれい。