【議論】人を殺さないライダーっているのか? ライダーの運命とはなんなんだろうな…?|まとめいと 【議論】人を殺さないライダーっているのか? ライダーの運命とはなんなんだろうな…?|まとめいと
これは永遠のテーマだよね。ライダーの。
>>685の言うとおりだな。懐古厨ですいません…ww


そういえば、555でもオルフェノクは本能的に人を襲ってしまうという設定だったからライダー自身には葛藤や悲哀はあるよね、平成にも。
ただ、懐古厨の指す悲哀とは「もうライダー以外の存在にはなれない運命」になってしまった「改造人間」の悲哀じゃないかな。
改造人間ってもうライダー以外に生きる道はないわけだし、
初代やV3を除いて基本的に昭和ライダーは1タイトル1ライダーだったわけだから、仲間も少ない。
平成ってうまく表現できないんだけど一人孤独に戦うっていう感じではないんだよね(てつをからかな?)。
昭和は「自分はライダーだから」って自分から人を避けるように生きるみたいな感じのイメージ。世界をすみ分けてる感じ。
平成は「ライダーの宿命を負ってしまったから」その能力を生かしてまた日常を取り戻すために戦うって感じ。ライダーはあくまで日常を取り戻すための手段みたいな。


うーんこの長文。
自分でも何を言ってるかよくわからないw
要するに、昭和ライダー=「昭和の男」、平成ライダー=「現代の男」
なんじゃないかと思う。