SPIRITS新刊とか

6巻買ったー!!もちろん特装版で!
なんか話が急展開すぎてついていけないからもう一度読むw
東北編長いなー。今まで活躍がなかったスーパー1を目立たせるためなんだろうけど、
長らく登場してないV3が見たい。とか言ってみたり。
カラーライズドの巻末インタビューの「半改造だからライダーマンは面割れできる」はそういえばそうだなって思った。
改造人間のライダーって、ライダー=体なワケだから面割れとかしないはずなんだよね、確かに。
ライダーマンは半改造だからライダー=体ではなくて、単なるスーツ。
FIRSTとかNEXTは大々的に面割れしてたけど、
あの作品ではたぶんライダー=スーツなんだろうね…。
平成ライダーも大体ライダー=スーツ。ライダーはあくまでも武器的な装甲という扱い。
ライダーマンの魅力は、改造人間たちの中で一人半改造の人間として戦ってるってとこだし、
改造人間じゃないからってあきらめたりしないところ。まあ暴走ともとられるけどww
戦ってはいなくても、他のライダーのサポートに回れたり助けたりするし。オールマイティーなキャラ。
あと強い。ライダーとしては弱いけど人間としては強い。肉体的にも精神的にも。
V3のキック受けても死なないし、復讐の気持ちを抑えて最後は正義に目覚めるし。
忘れちゃいけないのが、TVシリーズで山口さんの出す雰囲気。
どこか陰があるけど、視線だけで熱い気持ちが伝わってくる。
結城丈二というキャラと山口さんという俳優さんがすごく合っていたんだと思う。


とまあ、新刊発売記念で語ってみたりww
スーパーヒーロー大戦が楽しみすぎる!