東京ジャングル。

アマゾン配信キター!!
次は大鉄人17なんかも配信してくれると…!


以前夢を諦められない人が夢を諦める話、夢に決別する話に弱いって書いた。
これって、フォーゼのJKの話とか555の海堂の話とかもそうなんだけど、
最近V3のライダーマン編がもろにそうなんじゃないかと気づいた。
結城はデストロンで世界を幸せにするための科学を研究してた。
科学で世界を幸せにすること、平和にすることが結城の夢だったわけだけど、
ヨロイ元帥に追放されその手段を奪われたばかりか自分の腕も部下も失った。
で、復讐に走る。
そんな姿を見て、風見に諭されるわけだけどこの時の結城は自分の夢とその手段、そして仲間を失って、しかもそれを諦めきれないから話をあまり聞いてないんだよね。
でもデストロンが本当は悪の組織だということがわかって、自分の夢は到底叶えられないものだったことがわかってしまう。
それで、夢を諦めていく。
正義のために戦って世界を平和にするという新しい夢をもつ。
だから風見とも打ち解けて共闘するようになったんじゃないかななんて、
個人的には思うのです……。