9話〜17話

アキバレンジャーの新しいPV見たけど!デカレッドwww
なにこれカオスすぎる…w


今日までに見たザボーガーの感想取りまとめ。
近日中に補完予定!(前に見たやつとか)

9話「謎の男 ドルマン9」
大門警察じゃないからてつやくんの不信感もわかる。


10話「Σ団・恐怖の地獄作戦」


11話「ジャンボメカ 東京破壊作戦!」


12話「驚異の人間長距離砲」
アイアンクローって!あの元ネタになった映画のラスボスを思い出したw
絶対それイメージして作ったよねw
ドルマン9といい、人間体のΣの怪人たちはなんでお腹に何か仕込んでるのw
ていうかザボーガーが地味に大門の指示なくても動いてるw
前から大門が「ファイト!」とか「ゴー!」とかいうだけでも戦闘してたけど、
今回勝手にチェーンパンチ繰り出したり速射破壊銃使ったりしてるし。
でもそのおかげで大門が助かったんだよね。


13話「秘密刑事 死の一騎討ち」


14話「不死身の殺し屋ギルコンフー」
うーん…大門の性格がよく表れてた回じゃないかと思った。
大門の怒り=復讐ではなく、人々を脅かすΣへの怒りであるという。
大門の大魔城侵入がもう手馴れすぎててこのまま行けるなって安心してたらザボーガーが!
なんかこのパターン何回か見たし逆も見た気がw
閉じ込められたザボーガーが大門の戦いを見るしぐさがなんか可愛いw
しかし悪ノ宮博士も本気出してきたよね。三対一ってw
ギルコンフーとの戦いは熱かった!これぞ大門って感じのアクション!!
でもまだ二体もいる…。


15話「死斗!! 謎のΣ大魔城」
まさかの大門フルボッコ…。また入院。
大門のザボーガー好きはやばいww
ザボーガーを守るためなら突っ走ってしまうんだね。
中野刑事が浮き輪を付けて潜入してたのが地味にツボったwwしかもツッコミなしw
「俺の兄弟だ!」これは名台詞。
必殺十文字突き!新技きた!!ていうかこの技無敵そうな予感w
ザボーガーと大門の動きがシンクロしてて熱かった!!
悪ノ宮ヒステリックすぎwミスボーグは苦労してるだろうな…中間管理職として。


16話「恐怖 メカボーグ誕生!!」
一之瀬みどりさんと大門さんはどういう知り合いだったのか気になる。
もしかしたら初めての仕事(警察関連)以外の知り合いの登場だったんじゃ…?
中野刑事の落語www中野刑事のキャラ付けが激しくなってきてるw
捕まって殺されかけても死なないのが大門。ていうか殺されても死なないのが大門w
マジシャンガー、ムチとトランプで戦うって異色だよね。
それにミスボーグを手玉に取ってたし。なんか新鮮。
また大門の前で博士が亡くなるのか…って思ったら亡くならなかった。
今まで大門の前で博士が亡くなるトラウマ展開多すぎwwこちらとしてもトラウマw
この回、たぶん今まで見た中で一番大門が笑ってると思う。
山口さんの笑顔素敵だなー。


17話「殺人キック! メカボーグチーム」
なぜアメフト??w
ストロンガーの城茂もアメフトやってたしこの時代流行ってたのかな。
それにしてもΣに襲われたアメフト選手が「俺はゲバじゃないぞ!」っていってたのも時代だよねw
今そんな弁明しないwwていうか選手たちが普通に戦闘員と渡り合えてたw
警察じゃない知らない男が遠くから一週間尾行してきてたら相当怖いよねw
誰か警察内で大門に警察手帳を作ってあげるとかそういう思考に至った人はいなかったんだろうか。
てつやくんの件もあったんだし(9話)。
佐野君可哀相な最期だったなあ…中途半端な改造で爆死って…。今までで一番可哀相かも。
中野刑事電話で遊ばれてたなーwキャラがどんどん濃くなってくw