フォワチャーワチャーワチャー

今気づいたけどフォーゼの感想書いてないww
人に借りて後追いで今17話まで来たよ!!
とりあえず17話までのまとめ。


熱い!!ユウキちゃん可愛い!キターを一緒にやってるところとかはやぶさくんとかw

ノリが若干昭和に近いね。敵味方はっきりしてたり、明るい感じだったり。

仮面ライダー部っておやっさん+少年ライダー隊みたいな働きしてるよね。

非ライダーが協力的っていうのがいいね。

昭和だとライダーだからって理由で人を遠ざけるみたいな感じだったけど、

逆に受け入れるっていうのは新しい。平成でもそこらへんはあいまいだったし。

メテオ=宇宙刑事=555ブラスターフォーム(変身的な意味で)

メテオの戦闘シーンでザボーガー(叫ぶ大門)を思い出しブルースリーを思い出すw

前半が明るくてわかりやすい感じで、メテオ加入でさらに話が盛り上がったね。

良くも悪くも平成ライダーっぽさがでたというか。正義とは何か?みたいな哲学。

平成ライダーって今まで二号以降のライダーと一号目の正義の定義や戦う動機が違うけど、

最終的には結束したり共闘したりっていう話の展開がメインだもんね。

多分それを初めてやったのが一号二号であり、V3とライダーマン

フォーゼもメテオが出てきてから一瞬その平成ライダー的展開になりつつあったなー。

復讐を取るか正義を取るかみたいな。